ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月26日

垂水漁港へ 今年最後かなぁ~

年の瀬も押し迫ってきました。

とても忙しいです。

やれあれせぇ!やれこれせぇ! っと。

家も会社も・・・



うるさい!



なんてね。





先週の土曜(20日)に西のホーム(垂水漁港)へ、年末のご挨拶に行ってきました。ニコッ

ポカポカしてとても気持ち良かったです。晴れニコニコ





で、釣果というと、





大物サイズ!の半分以下のアイナメ。
垂水漁港へ 今年最後かなぁ~
20cm弱と言ったところですが、引きは結構強かったです。ニコニコ

40cmを超えるヤツだとどないな引きをするのでしょうね。
やわな道具しか持っていないので、ひん曲げられてポキッビックリ
残念な音が鳴るのだと思います。ウワーン

いいの欲しいなぁ~





超ミニミニのFUGUです。
垂水漁港へ 今年最後かなぁ~
はじめ、腐りかけの枝がくっついてきたのかと思いました。





ちっちぇ~メバルです。
垂水漁港へ 今年最後かなぁ~
口を持とうと思ったのですが、親指が入りそうになかたのでやめました。
口を持ったらきっと口裂けメバルになっていたと思います。

  わたし・・・きれいぃ?





ふたまわりほどサイズアップしました。
垂水漁港へ 今年最後かなぁ~
今度は口を持てました。



写真の4尾はシラサエビで釣りました。



写真は無いのですが、夜になって25cm弱のガシラが釣れました。ニコニコ
このサイズにもなると引きが違いますね。
久しぶりにドラグが鳴く音を聞きました。



昼も夜もベタベタの凪で釣りやすかったのですが、食いはとても渋かったです。





できれば年内にもう1回、今度は深日港に年末の挨拶に行きたいのですが、やることが
てんこ盛りなのでこの場をおかりしてご挨拶だけしておこうと思います。



深日港殿

  今年は大変お世話になりました。
  また、たくさんの興奮と感動をプレゼントして頂いて大変感謝しています。

  来年はどのような素敵な出会いをプレゼントしてくれるのでしょうか。
  今からとてもワクワクしています。

  来年もよろしくお願いします。





なんてね。



☆けんらん☆




同じカテゴリー(垂水漁港)の記事画像
西のホーム・垂水漁港
同じカテゴリー(垂水漁港)の記事
 西のホーム・垂水漁港 (2008-12-05 15:53)
Posted by けんらん at 19:13│Comments(3)垂水漁港
この記事へのコメント
僕もこっちの方で、同サイズのアイナメ釣りましたよ♪

トラウトロッドだったので面白かったです。
ああ…僕もネタになる釣りをしたいですorz
Posted by 湯 at 2008年12月27日 15:41
湯さん

こんにちは。

アイナメは小さくても引きが強いですね。どないなおっきいヤツが来たんだろうと
勘違いをします。

トラウトロッドや柔らかいロックフィッシュロッドだとなおさらですね。

来年も良い出会いがいっぱいあることを願っています。
Posted by けんらんけんらん at 2008年12月29日 13:26
初めまして、私もパックショットSt-2などをバックパックに入れて
自転車/電車であちこちと釣りしています。
海でのメインは垂水で根魚やっています。
これから情報交換などできたらいいですね、よろしくお願いします。
Posted by soara at 2009年02月27日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
垂水漁港へ 今年最後かなぁ~
    コメント(3)